› スープな毎日 › グルメ › へい-ぞう

2010年08月15日

へい-ぞう

へい-ぞう
【登場人物】どくろ←へいぞう  宇宙人←STAFF  パンダ←STAFF  ひよこ←トリ

国語辞書 の検索結果                 1~3 / 全3件

へい‐そう【兵争】
武力による争い。いくさ。

へい‐そう【兵曹】
旧海軍の下士官の称。上等・一等・二等の3階級がある。

へい‐ぞう【どくろへいぞう】
酒を飲む生き物。勝手気ままなる者。人畜無害な天然系。

「そんなことばかり言ってると---------- になっちゃうぞ?」
「朝から----------って貰っちゃ困りますよ。。。」
「しばらくの間に中々の----------になったじゃないか♪」


専門辞書 の検索結果

四字熟語の検索結果 …                       1~2 / 全2件

へいそう-せんきん【弊帚千金】
自分の短所が分からないたとえ。また、自分のものならどんなにつまらないものでも、宝物のように思えるたとえ。自分のものだけをよいと思うたとえ。

へいぞう-せんきん【どくろへいぞう千金】
自分の短所が分からないたとえ。また、自分のものならどんなにつまらないものでも、宝物のように思えるたとえ。自分のものだけをよいと思うたとえ。


宇宙人ムカッ「正にアイツだ。。。。」

パンダムカッ「ウンウン」



それではまた。見てくださいネ     ミスタコラ




同じカテゴリー(グルメ)の記事
辛い想い出
辛い想い出(2011-07-08 22:11)

What is this ???
What is this ???(2011-06-29 19:38)

【Sanctuary】
【Sanctuary】(2011-06-28 18:41)

【Which side is it?】
【Which side is it?】(2011-06-22 16:02)


この記事へのコメント
へいぞう【平蔵】
江戸時代に活躍した、火付盗賊改役・長谷川平蔵宣以。
池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」の主人公。
中村吉衛門のはまり役。
涙なしには見られない、人情味あふれる上司の鏡。
Posted by うさお at 2010年08月16日 08:41
>うさおさんへ

コメントありがとうございます!!

中村吉衛門!シブいしカッチョィィですね♪

へいぞうもそんな「平蔵」目指して

がんばりま~す(笑)
Posted by HEY!!ZOH at 2010年08月17日 22:37
おー!ボクも”鬼平犯科帳”大好きデスけどね・・・
heyzohさん、”中村吉右衛門”ッスよ!”右”を忘れないで!
ちなみに、”左”を入れると、”土左衛門(どざえもん)”デス。
Posted by ヨシノ at 2010年08月17日 23:34
>ヨシノさんへ

訂正ありがとうございます♪(^^汗

これでは、火盗の前に私が改められてしまいますね(笑)

右も左も分らぬへいぞうですが、

今後ともご指導ご鞭撻の程、おねがいいたします!
Posted by HEY!!ZOH at 2010年08月18日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へい-ぞう
    コメント(4)